営業は、本来“誰かの背中をそっと押す”優しい力
Enphoriaは、売る人も買う人も心地よい営業を届けています。
Enphoriaは、“売る”ことだけにとらわれず、
伝え方と関係づくりの土台から、営業を整えるパートナーです。
営業代行のように動く支援も、
仕組みの見直しも、どちらもお任せください。
目先の数字だけでなく、「印象」や「体験」も成果として捉え、
関わるすべての人にとって心地よい営業を届けていきます。
Mission/Vision/Value
Mission|営業に悩むすべての人に、意味ある時間と出会いを届ける。
営業を「押すもの」から、「価値を伝えるもの」に変える。
実行支援と設計支援の両面から、信頼される営業を届けます。
Vision|営業が、信頼で選ばれ、感情でつながる時代をつくる。
“営業されたくない”“営業したくない”というネガティブな印象を手放し、
営業をする人もされる人も、前向きに関われる社会へ。
営業という行為が、信頼を起点に選ばれ、心でつながるものとして
自然に人とビジネスをつないでいく未来を描いています。
Value|私たちは5つのEを大切にしています。
Empathy(共感)
感情に寄り添い、心を動かす伝え方を追求する
Engagement(関与)
自分ごととして関わり、当事者意識をもって動く
Execution(実行)
インプットを行動に移し、成果へつなげる
Exchange(共有)
気づきや知見を分かち合い、学びを循環させる
Ethics(誠実)
できないことをできるとは言わず、可能性と真摯に向き合う
代表メッセージ
はじめまして。Enphoria(エンフォリア)代表の石佛 晴奈です。
営業は、本来“価値を伝える素晴らしい仕事”だと思っています。
けれど現実には、「押し売りが嫌」「営業に疲れた」——そんな声をよく耳にします。
確かに、自己中心的な営業が存在するのも事実です。
Enphoriaは、外部パートナーでありながらも、当事者意識を持ち、プロセスにもこだわる姿勢を大切にしています。
一人ひとりの体験に寄り添い、営業の流れや伝え方を設計し、意味のある届け方を支援しています。
私は営業という仕事が心から好きで誇りに思っています。だからこそ、営業の価値を見直し、届け方を整えることに挑戦しています。
綺麗事に聞こえるかもしれません。
それでも私は、この挑戦を続けていきたいと思っています。
代表紹介
代表:石佛 晴奈
慶應義塾大学卒業後、P&Gジャパン合同会社にて法人営業を担当。
大手小売店に対し、「説得的販売」を軸とした提案活動を行い、提案から現場での実行まで一貫して携わる。
その後、スタートアップ企業にてコンサルタントとして勤務。
現在は独立し、フリーランスとして営業代行・営業設計を軸に活動。
営業の届け方に課題を感じている企業や個人に対し、感情に寄り添う“伝わる営業”の支援を行っている。
モットーは「Unlimited」
人も、ビジネスも、可能性は無限大。
営業を通して、その可能性が広がっていくきっかけを届けたいと考えています。
note
代表の想いや現場での気づきは、noteでも発信しています。
▶︎ 感動体験の解剖ノート を読むお気軽にご相談ください
Enphoriaの取り組みに関心を持ってくださった方へ。
「営業や届け方に課題を感じている」「まずは話を聞いてみたい」そんな方は、ぜひお問い合わせください。
会社情報
- 屋号:Enphoria(エンフォリア)
- 代表者:石佛晴奈
- 所在地:東京都千代田区
- 設立:2025年5月(現在登記準備中)
- 主な事業内容:
- 営業支援サービス
- 情報発信・コンテンツ制作(メディア運営・執筆 等)
- 出張撮影サービス
社名の由来
「Enphoria」は、“En=可能にする・縁をつなぐ”と、“Phoria=多幸感”をかけ合わせた造語です。
ご依頼いただくクライアントも、共に動くパートナーも。
関わるすべての人の挑戦や想いが、前向きに進んでいくように。
そして、その出会いや過程が、心地よいものであってほしい。
そんな願いを込めて、この名前をつけました。
また、「Emotion(感情)」という言葉とも自然に重なるこの名前には、
受け手の感情に寄り添いながら、クライアントともパートナーとも win-win な関係を築いていく
そんな存在でありたいという想いも込めています。